人は人、自分は自分

わたしは過去の円盤を観るのがなぜだか苦手です。というか、自担の過去の活動を知りたいと思ってはいるけれど、かといってそんなに強く「観たい!!!!!!」と思うことがない、みたいな感じ。 これが自分の中でよく分かってなくてなんでかな…ってずっと考…

ハートが古い

本日2/16(火)は何の日だ〜〜?!!?! For the 25th anniversary - DISCOGRAPHY | V6 Official Website そう!For the 25th anniversary Blu-ray&DVDのフラゲ日〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️ 最近生活リズム崩れがちで昼に起きることもザラなわたしが今日は7:30頃に…

わたしと母とおかださんと

あまねです。 本日。岡田准一さん40歳の誕生日。 岡田さんが居なければ母がV6にハマることもなかったし、それと同時にわたしもV6にハマることはなかった。いや本当に生まれてきてくれてありがとうございます… 今日は岡田担の母親の話をしようと思います。 以…

夢見てたい

アイドルのオタクってしんどいよな〜〜〜!!! こんなに素敵な人のこと好きになれて幸せだと強く感じるけど、それと同時にどう頑張っても手が届かない人を好きになってしまったという辛さも強く感じる。 今回は"わたしの"アイドルの結婚についての考えを…

生まれてきてくれてありがとう。

本日。 私の大好きな大好きな自担、 長野博さんのお誕生日。 (これは昨日買ったコースター) 48歳になられたとのことですが、嘘だろ?という気持ちです。 全然結婚し(黙って) 入所日をなんか気付いたら普通にスルーしていてしまったことを今とても後悔し…

少し遠回りしたけれど

3年前の今日、2017年10月6日。 あの日わたしは横浜アリーナにいました。 そう、The ONES 横浜公演。 あの時高校1年生だったわたし、普通に授業を受け、放課後に横浜アリーナに向かいました。 学校から駅までの道、めちゃくちゃ雨降ってたことを覚えてる。あ…

わたしとあらし

あまねです。 2020年9月で嵐を知ってから丸々10年が経ちました。 以前から嵐さんに落ちた経緯をまとめたいと思っていたのですが思い立って日付変わったくらいに書き始めました。うおい。 じつは9月に丸々10年、ではなかったようなのですがどちらにせよ11年目…

25年目、52枚目

⚠️ こちらの記事はV6 52nd Single「 It's my life/PINEAPPLE 」の内容について深めに触れております。ネタバレにはご注意ください。 ⚠️ 本日。 9月22日火曜日。 そう、 V6 52nd Single「 It's my life/PINEAPPLE 」 フラゲ日です。 今回は7netさんの店舗受…

せめて今日だけは

7/18 音楽の日。 「ハダシの未来」 「PIKA★★NCHI DOUBLE」 新曲「カイト」 この文字を見た時は お!久々に歌番組で披露するじゃないの…! くらいの気持ちでいました 実際ハダシはめちゃくちゃ楽しくてイントロでは脳内に翔さんの " clap clap! " が流れてた…

むらこみしんどいbot(ネタバレ含)

わはー!むらこみ回だ〜〜〜ッッッ!!!!! 特捜9 season3|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題 特捜9 season3(2020/07/01放送分)第07話|映画・ドラマ・アニメの動画はTELASA 7/1放送の特捜9、第7話。 いや第6話もはちゃめち…

Full Circleの構成を起こしてみた

タイトルの通り。 ‎「デイジービート」をApp Storeで デイジービート - Google Play のアプリ なんかリンクの種類違うけど飛べなかったら"daisy beat"で検索してください。 こちらのアプリを開くと最初のメニューのようなところで「Import」と選択できます。…

ファンなら…

さて前記事(ここ数日のムーブについて - 夕焼けの色)の続きというか本題というか。 FC動画(私自身入会している訳では無いので本当なのか確認する術はありませんが)が転載されているのを見た後にお風呂に入ったのですが、その間に考えて、ぱっと思いつい…

ここ数日のムーブについて

こんばんは。 著作権肖像権問題について考える中で、あるひとつの結論のようなものが見えてきた気がしました。 その気持ちを忘れずに居れば、違反も無くなるし素敵な世界になるような気がして。 とその前に、ここ数日の大きなムーブだと思ったことについて書…

ジャニヲタの著作権について考える

Twitterで私もつぶやいた #ジャニヲタの著作権について考えてみませんか このタグがなぜもっと拡散されないのか考えたいと思います。 まあ最初から理由なんて分かりきっていますが 違反している大勢の人達が 見て見ぬふりをしているから。 以前も嵐垢を作ろ…

大好きな太陽へ、

担替えしました。 サムネ(?)で表示されると思ったのでさっさと要件を書かせていただきました。 以下詳しく。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 何度も言っていると思うけれど、 私は "気付いたら三宅担" でした。 理由もきっかけも覚えてないし分からないけれど、知識も曖昧な…

ルール、マナーのおはなし

わたしはいま、とてもかなしい。 私が言えることなのか〜〜〜???と思いつつもこの気持ちをどこかにぶつけたくて書いてみます。 まず言っておきたいのが、大大大前提として 「ジャニーズ事務所に所属するタレントの写った画像をSNSに投稿したりアイコンにし…

もう一度ぶい沼に落ちた経緯をまとめたい

最初のブログで書いてたけど時系列謎すぎてわかりにくいからもう一度ちゃんと書いてみようの巻。 【2013年】 母親が元々図書館戦争好きで、おそらく映画から(゚ー゚)くんにハマる ↓ 永遠の0の頃にはもう完全に沼落ちしていて宣伝で出演してた番組録画しまくっ…

恋をして

bioの歌詞について。 オタクがやりがちなプロフィール文章に歌詞を書くやつ、わたしも例外ではなく大抵そんな感じ。 実は今はLINEのひとことにも同じフレーズを書いている。 今のフレーズはこれ。 「恋をして寂しさを知ったよ」 ( ある日願いが叶ったんだ(V6)…

自己紹介を兼ねて

amaneという名前でツイッターをやっている者です。 題名の通りちょっと長めに自己紹介と、あとはぶいしっくすを追いかけるようになった経緯といいますか、をだらだらと書きたいと思います。 2002年生まれ。早生まれなので2001年の代。なにわの大西くんと同い…