わたしとあらし

 

 

あまねです。

 

2020年9月で嵐を知ってから丸々10年が経ちました。

以前から嵐さんに落ちた経緯をまとめたいと思っていたのですが思い立って日付変わったくらいに書き始めました。うおい。

 

じつは9月に丸々10年、ではなかったようなのですがどちらにせよ11年目に突入してたみたいです。

以下詳しく。

 

 

 

 

 

 

おぼろげな記憶

小学校3年生の時。

運動会のダンスにTroublemakerが、入退場曲にHappinessが使われたことが私が嵐を知るきっかけになりました。

そこから私がTroublemakerのCDが欲しいと母に言って、気付いたら母が5×10のDVDを買ってきてて、気付いたらハマってたって感じだったと思います。ごめん正直そんなに記憶が無い。

 

 

 

 

母親の記録を漁ってみた

そんなこんなで自分の記憶にまったく自信が無いので、とりあえず母親のTwitterを漁りました。2009年からやっててアカウント一度も変えてない、過去ツイ消してないの。母親優秀。(何様?)

10年8月あたりから漁ってみよ〜と思い調べてたら、「嵐さん」と書いたツイート発見。でも瑠夏くんって名前と並んでる。違うそれときメモやん。

 

わかんなくて最初から漁ってみたら、2010年1月2日に「相葉くんと大野くん」発言を発掘。え、わたしの記憶と違うんだがどういうことや……

 

 

さらに同年1月27日のツイート。

友達に「嵐の中で誰が好き?私翔くん^^」と話を振られた娘、ジャニ系全く興味ないため答えに困ってたら、

つまりわたしより先に母がちゃんとあらしさん認知してたと…

わたしの思ってた時系列と全然ちがくてびびってる。

 

同時にブログも漁ってみたら、翌日(1月28日)の記事で同じ話しててさらにこんなことが。

そんで影響されやすい我が子たち、「vs嵐とか見たい」だの何だの言い始めました。

ほぇ…この時から嵐さんに触れ始めてたのか…まったく記憶と違って本当にびっくり。

 

 

と思いつつさらに漁ってたら。ありましたありました!!2010年11月3日のブログ。

ここへきて阿呆のように嵐のCDやDVDを買っております。今までにも何度かハマるタイミングはあったんだが、こないだ遂にスイッチ入っちゃった。

 

娘が運動会でダンスのとき嵐の曲使うっていうんで買ったシングル、それと一緒に買った10周年ツアーDVDがきっかけ。

これだー!!このあとアルバムやらシングルやらを大量に買い始めた母親がiPodでひたすら曲を流すようになり、テレビも嵐さんばかり見るようになり、まんまとわたしも一緒に沼っていったみたいです。

 

 

そして2011年1月8日のブログ。わたしの誕生日が1月7日なのですがそれについてのブログでした。

外遊びと算数と櫻井くんwが大好きな元気娘。

櫻井くんが大好きと言っていた最古の証拠がありました。なにわろてんねん母。

 

 

ちなみに、現在二宮担の母ですが当初はあいばくんかわいいかわいい言ってたと記録が。これは記憶があったし割と最近母とその話したんだよね。

(わたし)気付いたらにの好きになってたけど最初はあいばくん好きだったよね?

(はは)でもらぶこんあたりではにのちゃんのうちわもってた〜

みたいな感じの話を。

たぶん今でもにのあいが一番好きなんじゃないかと思ってる。知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

とまあ調べた結果そんなこんならしい。です。

小学生の頃の記憶なんてあんまり頼りにしちゃダメだね。

 

いやあ母親のTwitterもブログも漁るのたのしかった!まだ幼くてかわいかったころのわたしと弟の記録がちょくちょくでてきてめちゃ笑った。

 

らぶこん参戦した時のブログもあった。

娘は大満足でしたよ。何故って愛する翔さんがしょっちゅう煽りにきてくれたからwもしまたコンサート行けることになったら、こんどはうちわ作ってファンサ貰おうかw

いやー懐かしいなぁ…

当時小6わたし、「絶対目合った!!!!!!!!!」って言ってた。単純なオタク…

 

ほかにも色々、わたしの知らなかった事実や忘れてたことなどなど見つけられたのでまとめられたらいいな。

 

 

 

とりあえずもう深夜の2時半になってしまっていてびっくりしている。あしたバイトだろ。

…おやすみなさい。

 

 

 

 

母のブログを読んでいたら文体が似てしまった。というか、もともと母の書く文章を覗き見して育ってきたので似てるんだと思う。面白いね親子って