少し遠回りしたけれど

 

 

 

3年前の今日、2017年10月6日。

あの日わたしは横浜アリーナにいました。

 

f:id:am_____v:20201006214305j:image

そう、The ONES 横浜公演。

 

あの時高校1年生だったわたし、普通に授業を受け、放課後に横浜アリーナに向かいました。

 

学校から駅までの道、めちゃくちゃ雨降ってたことを覚えてる。あのかわいいかわいいトート濡れちゃってた。

*1

f:id:am_____v:20201006200454j:image

たぶん向かってる時の写真。よく見ると上の方、制服のリボン。*2

 

その時一緒に駅まで行った友達も覚えてる。V6のコンサート行くの!って言ったらいいね〜!!って言ってくれた。なんならジャニーズならV6一番好きって言ってくれてた気がする。すき。

 

そんなこんなで母と合流。新横浜のトイレがすごく混んでたのはその時だっけか。

 

f:id:am_____v:20201006214052j:image

なんと実はあの時アリーナ席で。

私にとって人生で最初のアリーナ席はV6なんです。生きててよかった。

 

コンサートの内容に関しては、まーーじでぜんっっっぜん覚えてなくって。

もうほんと何やってんだって感じだよな悔しいー!!!

覚えてること…なんやろな……

 

  • 刹那的NightはMステで聞いたことあって流れた時わかった
  • Beautiful Worldとかはにびとかメドレーのあたりもわかってた
  • 人生ではじめて銀テがとれた
  • 去り際の健くん

 

まじでこんなことくらいしか覚えてなくって。

でも今思えばなんでこの時沼に落ちなかったのかってくらいめちゃくちゃたのしかったし、やっぱりコンサートっていいなあって思った。それだけは忘れない。

 

f:id:am_____v:20201006213806j:image

その日の晩ごはんは駅近くの商業施設の丸亀製麺だったことをカメラロール漁って思い出した。あちこち混みまくってた。

 

 

今思えば、あれがV6に会った最後の日。

 

 

 

 

 

さて。

今から2年前。2018年10月6日。

図らずも同じ日に、わたしは健くんの舞台を見に行きました。

 

f:id:am_____v:20201006214327j:image

 

f:id:am_____v:20201006214509j:image

 

なつかし〜…グローブ座行ったのなんて今まででこの1回きりだな…

1年前に見たときはアイドルだった健くんはどこにもいなくて、役者としての健くんがいた。

 

たぶん、ちゃんとした舞台を見に行ったのはこれが初めてだったと思う。

わたしは知らないうちにV6にたくさんのはじめてとしあわせを貰ってたんだね。

 

 

 

 

そして今日。

V6を本気で追いかけるようになって初めて迎えた10月6日。

何にもないし何でもない日だけど、ちょっぴり大切な日だと思いました。

 

 

 

 

 

 

ブログタイトルは花澤香菜ちゃんの曲、星空ディスティネーションの歌詞をお借りしました。

"少し遠回りしたけれど 君と巡り会えたね"

 

 

3年前のわたしへ。

今のわたしはあなたが見た6人を全力で追いかけています。

3年経っても6人は素敵な人たちです。

 

…なんで沼落ちねぇんだよ。

とまあ茶番はおいといて、

2年以上経ってやっと6人の本当の魅力に気付けたよ。大切で大好きな6人に出会えたよ。時間はかかったけど、巡り会えたよ。

これからはその2年なんか関係ないくらいたくさんたくさん応援してしあわせになるよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追記】

ツイッターのリア垢のツイートをどうにか漁れたので、いくつか当時のツイートから引用します

 

 ウワアアアアア 近い 近い 近い アリーナってこんなに近いんだね:;(∩´﹏`∩);:

 

写真撮ってやりたいくらい近い むり

 

50mないです。

 

いやだって横浜アリーナだよ……………???V6だよ………………?????V6が近いんですよ………………………??????????????

 

死んできます

 

そして5席先はトロッコ キタコレ

 

というわけで逝ってきますふふふ

 

以上が入場後開演前。

 

 

そして、以下閉演後。

 

三宅健が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、三宅健が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ねえ、、、、、、、、、

 

三宅健がむり

 

三宅健が、三宅健が、

 

感想⇒三宅健

 

お前うるせえよって感じだけどこれで終わりますから言わせてください三宅健が頭から離れません40まであとちょっとのはずなのになんであんなにかわいいのそのくせ毒舌でいじりもいじられもどっちもいけるしそしてえっっろい

 

ぐっはあーしんど

 

改めてめちゃくちゃ楽しかった………絶対深くはハマらないぞと思っていたのにもう沼に足入れかけてるからやばい かわいいおじさんたちがだいすきです

 

 

だからなんでお前この時沼落ちしなかったんだよ??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:母親のTwitterを漁ったところそのあたり松岡修造が日本にいなかったらしい。なるほど納得(?!)

*2:制服なくてなんちゃって制服なので安心して下さい