25年目、52枚目

 

 

⚠️ こちらの記事はV6 52nd Single「 It's my life/PINEAPPLE 」の内容について深めに触れております。ネタバレにはご注意ください。 ⚠️

 

 

 

 

本日。

9月22日火曜日。

 

 

 

そう、

V6 52nd Single「 It's my life/PINEAPPLE 」

フラゲ日です。

 

 

今回は7netさんの店舗受け取りで注文しました。

8:00から受け取り出来たので8:20くらいに店舗へ。*1

 

前回カイト(初回・通常)を購入したとき箱がめちゃくちゃデカくて道行く人に見られながら、抱えながら持って帰ったトラウマ(そこまでトラウマではない)があったのでビビってましたがそんなことも無く。

キキララちゃんの大きい方のエコバッグ*2に一緒に買ったPINEAPPLE SODA*3とレジ前に置いてあったキンプリくんのクリスマスカタログ*4を一緒に詰めてるんるんで帰宅しました。

 

 

まず開けてみて。

やはり色味が好き。

ジャケット発表された時から知ってはいたけど、めちゃくちゃ好きだ……

 

特に初回盤Bの紫。今してるネイルと全く色同じで笑ってしまった。

f:id:am_____v:20200922133619j:image

ボロボロなのは気にしないでくださいあの今日の夜塗り直すんで……

 

そしてもし今回のジャケットの色がトニセンカラーなのだとしたら、ながのさんのイメージが本当にまんまこの色だから公式との解釈の一致すぎる。

ありがとうございます。

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

さてさて。

ここからはそれぞれの盤、カレンダーについて。

 

 

 

 

 

 

初回盤A

 

【DVD収録内容】

  1. It's my life[ Music Video ]
  2. It's my life[ Dance Video ]
  3. 「It's my life」「PINEAPPLE」MV Making & Jacket Shooting Making

 

とりあえず感想はノートに書きなぐって後から整理する人間なのですが、ちなみにそのノートはこちらです。

f:id:am_____v:20200922135436j:image

字が汚い、訂正雑、脳直すぎ、何言ってんだこいつ?

まあそんなわけでこんな脳直ノートを清書してここに書くこととします。

 

 

 

〇Music Video

 

冒頭。泣くんだけど何これ。"勤続25年"というワード、言うのは簡単だけど実際にこれに当てはまる人は少ないわけで。改めてその重みを感じました。

 

1番Aメロのエスカレーターに乗ってリップしてるところ。背中からの光が計算され尽くしていて神々しすぎる。ながのさんに関しては神がいる?と思ってしまう。マジで。

 

2番以降のトニカミ分かれてるセットめちゃくちゃ素敵。ここも大学構内なんやなぁ…さすがに持ち込んだだろうけどこのセットと空(屋上)以外がとても無機質だからV6の多面性が表されてる気がする。

ソファのひじかけに座ったりテーブルに座っちゃったりするのも好き。

 

健くんが剛くんを見てた…って書いてたけどこれたぶんラップカミセンパートのどこかだな。DVDプレイヤーもDVDもしまっちゃったから出してくるのがめんどくさいのでそういうことにしときます。剛健フォーエバー。フォーエバー剛健。

 

YoutubeでLip Sync Ver.とYoutube Ver.ともに既に公開されていた部分ですが、あいらぶゆー健ちゃんを入れてくれたのは本当にありがとうでしかない…

 

そして相変わらずビールを流し込む坂本さんは坂本さんだなあ〜!!!

 

 

 

〇Dance Video

こちらに関しては #V625QC で全編公開されてたから改めて好きな点を。

 

『Ever Since』からの振り付けとっても好き。手をしなやか〜に使う振り付けが好きなんだと思う。例えが出てこないけど。

 

2サビで身頃ぱたぱたさせる健ちゃんかわいい。

 

ながのさんの白飛びがすごい。剛くんが真ん中でめちゃくちゃ照明当たってるのと端の方のあんまり光当たってないながのさんが同じくらいの色なの面白すぎる。

 

やっぱり剛健。隣の客(剛くん)とはにかんで…

 

 

 

〇Making&Shooting

 

裏でのおちゃらけよっちゃんと撮影始まってからのカッコイイ井ノ原さんのギャップに死んだ。何だこの人本当に…

 

真面目に話聞いてる…かっこいい…と思ったら紙見せられて読めない(老眼)まぁくん…「やべぇ撮られてた」からの「大人になっちゃったから…」ってその言い方愛おしすぎません…?

と思ったらキャンパスライフを想像しながらにこにこで構内を見渡す坂本さん…先輩もしくは教授になってくれませんか??

 

スタッフに超毒舌かましたあと笑っちゃう森田さん←かわいい

カットになって逆走して走って降りてくる(超笑顔)←かわいい

 

ここで改めて健くんがテクノカットだったことを思い出す…

 

イノ健がめちゃくちゃふざけてるのを聖母のように見ている(ぼーっとしてるのか?)ながのさん。聖母。尊い

 

健ちゃんがふざけて剛くんにめちゃくちゃアピールすんのなに?彼女?それにかまう(というか一緒に遊び出す)剛くんもさぁ……

 

健ちゃんが突然肩組んだ時の反応がそれぞれかわいい。

准→びっくり うれしい にこにこ

剛→うわ(手で退けようとする)(あきらめる)「すっごいウザイんですけど」(2回目は完全にあきらめる)

 

テーブルに肘ついてあご両手に載せる健ちゃんやっぱり10代か20代だと思います。映像チェックなのかな?軽く歌ってるのかわいい

まじめーにみてるおかださんかっこいいとかわいいが入り交じった感情になる…

 

『〜月曜から また 始めればいいさ』脚ぶらぶらさせて軽く空を蹴るながのさん好き。

あとやっぱり座る時脚片方だけ曲げるね。

 

『それこそが僕の旅路』のとこのながのさんかっこよすぎて号泣した

 

ジャケ写撮影に変わった時さっきまでの笑顔!おふざけ!はどこいったんだ…と思ったらまたイノ健がふざけだす。真面目に喋り出す井ノ原さんにどうしてもちょっかいかけたい健ちゃん。

 

ダンスリハーサルで音があったから分かりやすかったけど、最初の間奏で足がめちゃくちゃ揃ってるのめちゃくちゃめちゃくちゃかっこいい。さすが勤続25年だなぁ…

 

動きに無駄が一切無いながのさんカッコいいすぎる。無理好き。

 

 

(^▽^・) 〜〜けっこう、あると思いますね

(スタッフ)あ、そうなんすね

(^▽^・)はいっ

↑ここのながのさんめちゃくちゃ可愛い!!!!!!つや玉と上目遣いがきらっきらすぎる!!!!!!

 

(^▽^・)おぼえてほしいですねぇ〜

はい!今日中に覚えます!!!!*5

 

おかださんのしゃべりかた、あいかわらずひらがなでゆっくりでかわいい。

 

まって あの伝説の タカとユージvsオカダが見られると思ってなかった(というか忘れてた)んですが???

にこ健では足しか見えなかった見守るながのさんが見れたのマジで…マジで……ありがとう……………

 

ほら〜〜〜井ノ原さんの嘘つきほら吹き発動した〜〜〜〜〜〜(にこにこ)

 

終わってすぐ脱ぐ剛くん(語弊)

 

※ここからぱいなぽ

 

まって 前髪めちゃ長ながのさん、略して前髪めちゃ長野さんがいる(全然略せてない)耳にかけてるのかわいい…前髪だけじゃなく全体的にもわもわしてる……かわいい…………

adidasを着るながのさん……カーキ…………あぁ………………

 

ドリンクとスマホ(たぶん)持って入ってくるさかもとさん…かわいい…

 

 

 

 

ぱいなぽに関してはめちゃくちゃ集中してしまったのであんまりメモしてなかったです……名無

 

 

 

 

 

 

初回盤B

 

【DVD収録内容】

  1. PINEAPPLE[Dance Video]
  2. 以心伝心!爆弾処理6
  3. 6×25 必笑振り返り座談会

 

 

ぶっちゃけこっちはそんなに書いてないというか、

PINEAPPLEに関してはひたすら好きでもうちょっと自分の中でしがんでしがんでしがみまくってからにしたいのでここではあんまり書きません。

特典映像は、感想も考察も何も""V6が好き""という感情がクソデカになっただけなのであんまり書きません。好きポイント書き出してたらキリがないくらい好きだった〜;;(というか止めて書いてとかしてたら1日かかりそう)

 

ただちょっとだけ書きたいことがあるからそれだけは書きたい。(日本語になっていない)

 

〇PINEAPPLE

最後、さぁ…ねぇ……初回Aの冒頭もだったけどめちゃくちゃ泣かせに来る気満々じゃんね…

ちゃんと感じて貰えるように、愛を送り続けようと思いましたね

 

 

〇振り返り座談会

これ一点だけどうしても気になって調べるまでしちゃったんだけど、おかださんが「すね毛濃いっすね」って言ったのながのさんに対してよな…?

どこで聞いたのか不確かだったから調べてみたらわたしがそのエピソード知ったのはながのさんが出演した徹子の部屋*6でした。

それ以前にも行列かな?とかでも何回かトークしてたみたいで、やはりデビュー前とかすごく昔の記憶みんなごっちゃになってるんだなと…

 

 

 

 

 

通常盤

 

すいませんまだカップリングあんまり聴いてないです(土下座)

バイトの行き帰りに延々と聴こうかなと思ってるのでおそらくここに関しては後々追記という形で下の方に書き足します。

 

ブックレット。

ながのさんかっこいいんだけどなんで眉間にシワ寄せてるの。かわいい。

最後から2ページ前のさかもとさんのかっこよさカンストしてませんか?

マジで語彙力の無さを恨むんだけどさ、めちゃくちゃかっこいい、ぜんぶ、すき、はいはい好き好き(適当か)

 

 

 

 

 

 

カレンダー

 

そういうやつだとは思わなかったや〜〜〜ん!!!!!!

何の写真なんやろ…て思ってたらまさかの…そういうね……泣いてまうやん…………

ただ32以降はどうしろと??とはなる(小声)

というか昔のジャケ写ってavexのサイトとかでしか見ないから、今までで一番大きく見たかもしれない。

いや〜嬉しいけど汚したくないしでもしまっとくのももったいない…もう1セット買うか…とはなれない金欠マンやめたい……

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

さてさて、今日中に公開したくて駆け足で書いてしまいましたがいかがだったでしょうか❓❓

まとめサイトですか?)

まあいかがも何も自分の記録用として書いてるので何も伝わんねぇよ!!って感じだったらごめんなさいと言う理由も別に無いです。語彙力は欲しい。

 

 

個人的に気になるのはやはり、今回のジャケットをトニセンカラーととっていいのか、カミセンカラーで53rdも来てしまうのか…

 

歌番組もまだ控えているということで、これからのV6の活躍は必見ですね‼️

(だからまとめサイトやめません?)