わたしと母とおかださんと

 

 

あまねです。

 

本日。岡田准一さん40歳の誕生日。

岡田さんが居なければ母がV6にハマることもなかったし、それと同時にわたしもV6にハマることはなかった。いや本当に生まれてきてくれてありがとうございます…

 

今日は岡田担の母親の話をしようと思います。

 

 

 

以前、自分のあらし沼落ち経緯に関してブログを書きました。

わたしとあらし - 夕焼けの色

その時に漁っていた母親のTwitter、ブログからわたしの知らなかったことがいくつかでてきました。

 

まず母がV6に本格的に触れるようになったきっかけなんですけどね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブセンでした…

 

 

いやあの、もともと乙女ゲーをめちゃくちゃやる人だったので、言われてみれば納得するんですが、さすがにウケました。

しかも本格的にハマる前にしっかり課金までしちゃってたみたいで。娘がこんななったのは母親のせいです。(たぶん)

 

そのときからずっとおかだくんいいなと思ってたらしいのですが、実写の図書戦借りてきたことで完全に落ちたみたいです。レンタルしてきたその日の晩にはBOX注文してたみたいです。強すぎるだろ。

 

当時ちょうど永遠の0公開直前。大河もはじまるよって時だったので雑誌やらテレビやらラッシュ。

当時のゲストで出てた番組たちも残ってる…VSの先輩後輩問題かわいいよ…

 

 

わたしの知らないあいだに炎立つ、ON THE TOWN、ブエノスアイレスとかとか舞台も行ってたみたいです。マジで知らんかった。フォエバコンも行ってたし。(当時知らんかった)

 

わたしは2015年頃、完全に図書戦のオタクしてたので当時お台場でやってたカフェに行ったことはめちゃくちゃ覚えてた。

f:id:am_____v:20201118004129j:image

ぶいに関連してるわたしのいちばん最初の推し事、と言っていいのならばそうなのかもしれない…(ピカンチ除けば)

LMも母と弟と3人で見に行ったなぁ。放課後だった記憶ある。

 

 

 

 

思い出語るだけのブログになってない?まあいいか。わたしと母のおかださんとの思い出を語るだけのブログ。ゆるすぎるけどゆるして!おかださんのことたくさん考えようと思ったらこうなっちゃった。

それだけ、気付かないうちからずっとおかださんがわたしの近くにいたってことなんだよ!きっと!(それっぽく終わらせようとしないで)

 

 

 

あとおかださん、いつもわたしのだいすきなだいすきなさくらいさんをかわいがってくれて本当にありがとうございます♡♡

たぶんさくらいさんにとっていちばん近い先輩だろうし、いちばんかわいがってもらってるだろうし、さくらいさんオトノハにぶっさんのこと書いてたし。最近はキャッシュレスだからね。

ちょっと何が言いたいかわかんなくなってきたけど、とにかくさくらいさんをいつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。また映画の宣伝でたくさんゲストきてください。

ソーシャルディスタンスが悔やまれるけれどまた触れ合えるようになったら力いっぱいケツをにぎ……

 

適度に揉んであげてください…