もう一度ぶい沼に落ちた経緯をまとめたい

 

 

最初のブログで書いてたけど時系列謎すぎてわかりにくいからもう一度ちゃんと書いてみようの巻。

 

 

 

 

 

【2013年】

母親が元々図書館戦争好きで、おそらく映画から(゚ー゚)くんにハマる

永遠の0の頃にはもう完全に沼落ちしていて宣伝で出演してた番組録画しまくってて今もダビングしたものが残ってる

(この頃私はあーなんかハマってるなくらいの認識)

 

 

【2014年】

母親、軍師官兵衛めちゃめちゃ見てるしananも隔週で買い始める。蜩ノ記も見に行ってたし確か炎立つも観に行ってた気がする。

私、Sky's The LimitでV6というグループを認知し出す。当時母親がV6の曲を流しまくっていたしカラオケでも歌ってたので色んな曲聞いたけど、ちゃんと応援してなかった数年間ずっと忘れられなかった曲は「only dreaming」です。今でも毎日寝る前に聞いている。

あとハニビとバリバディはカラオケで無限に盛り上がってた。

'14年末、母がfcに入る。(翌年の20周年アニバコンに向けてだったと最近聞いた)

 

 

【2015年】

アニバコン。私は行ってない。母のぶい現場初参戦。あとこの年一番くじかなんかやってなったっけか。マステは私の分もあるしピックもあるしなんか色々しまってあったのをこの間発見した。

母親と図書館戦争 THE LAST MISSIONを映画館に観に行く。この辺りは図書館戦争が純粋に好きで行った。

 

 

【2016年】

私とぶいさんの関わりはほとんどなかったと思うので省略。

 

【2017年】

高校入学。中学の頃は部活に追われまくってたけどある程度時間ができた。

The ONES 10/6。当時6人の中で一番好きなのは健くんだったので健くんの団扇を持って参戦。

当時アルバム曲などはほとんど聞いてなかったためハニビが分かるくらい。今考えると死ぬほどもったいない。当時の自分に今すぐぶいしっくすにハマれ曲を聞きまくれもっと見ろその景色覚えとけって言いたい。悔しい。でも健くんの去り際だけは忘れてなかった。

 

 

【2018年】

特捜9、観てた。こないだ一気見したけど割と内容覚えてた。

Ken☆Tackey素敵〜〜!!!と思いながら見てた。頼んだ覚えはなかったが公式写真母がついでに買ってきてくれた。今では感謝しかねぇ。

二十日鼠と人間、10/6公演を観に行った。演劇の授業を取っていたので母に誘われて行った。ちゃっかりパンフとアクスタを買っていた。マ〜〜ジで当時の私ナイス。今思えば健くんに最後に会った時。

 

 

【2019年】

相変わらず特捜を観てた。season2も割と覚えてた。

セミオトコ、出てるのは知ってたけど見てなかった。おい。

10月、受験が終わりお金と時間に余裕ができる。あらしさんだけを本気で追いかけると決意。これまで聞いてなかったラジオを聞こうとradikoをインストール。ついでに健ラヂを聞き始める。

12月、あらしさんだけを追いかけてるとちょっと暇だとわかり、健ラヂで「分かる人には分かるのをやる」と言っていたのでFNSとCDTVのぶいさんを見る。

ある日が好きすぎてぶい沼に飛び込む。

あとCDTVの衣装もドストライクすぎた。

 

12月末、誕生日カードを貰うには今入るしかない!と思い12/30に入金。無事fc入会。

 

 

 

 

【2020年】

 

桃パスタが好きすぎて担当健くん副担なーのくんとしていたけれど、わんずを繰り返し見たりカノトイを見たりしてなーのくんのことを見る度どんどん好きになっていき健くんとなーのくん担当になる

 

イマココでございます。

 

 

 

 

 

ずいぶん長いけれどわかりやすさはだいぶ上がったと思うので満足です。

本当に、なんでこんなに恵まれた環境にいながらもっと早く沼らなかったのか、後悔の念しかございません。

 

とにかく今からでも、

できる限りの金と時間を使って、

できる限りの応援をしていけたらと思っています。

こんな私ですがみなさんと一緒にぶいさんの応援ができたら幸いです。