生まれてきてくれてありがとう。

 

 

本日。

 

私の大好きな大好きな自担、

長野博さんのお誕生日。

 

f:id:am_____v:20201009205657j:image

(これは昨日買ったコースター)

 

48歳になられたとのことですが、嘘だろ?という気持ちです。

全然結婚し(黙って)

 

 

入所日をなんか気付いたら普通にスルーしていてしまったことを今とても後悔しています。

いやまあその時はながのさんの魅力にまったく気付いてなくてぼ〜っと生きてたからな〜〜

 

そのあたりの後悔の念も含め、今日10月9日は盛大に。本当に盛大にお祝いさせていただきました。

 

 

当日に至るまでの準備を含めて記録しておこうと思い、長野博誕生祭2020、今回は6本立てでお送りさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①お誕生日ケーキ

 

メンバーの誕生日にはケーキやスイーツを食べることに決めたのですが(7/2から。にのみあさんの誕生日の時までは全然やってなかった。悔しい。

ただ買ってくるだけじゃ 食のへんた………美食家のながのさんのお眼鏡には適わないだろうと思い、全力でパティシエになろうと思いました。

 

今回作ったのは

ナガノパープルのチーズタルト

です。

 

ナガノパープルという名前、そして収穫される時期。ながのさんのためのぶどうなんじゃないかと思いません?

 

というわけで、7月頃からちょくちょくチーズタルトだけは作る練習を何度かしていました。

 

f:id:am_____v:20200903112314j:image

練習1回目。タルト型がなかったから普通のケーキ型でやったけど、意外と美味しくできてびっくりした。

 

f:id:am_____v:20200903112513j:image

2回目。タルト型を買ってきた。形が違うだけでめちゃくちゃそれっぽさ増した。

 

f:id:am_____v:20200903112622j:image

3回目。生地がすごく綺麗に焼けた。

 

4回目。写真撮り忘れた。

 

味はもちろん大事だけど、写真を撮ってアップしたい一女子大生としては見た目をめちゃくちゃ頑張りたかった。実際にぶどうを載せるときどういう載せ方するか、どのくらい載せるか、その他に飾りつけするのかとかちゃんと調べて考えた…

(^▽^・)いんすたばえしそうなかんじ!

(ファーム、アップルパイの回より)

 

そうやって試行錯誤を重ねた末、完成したお誕生日ケーキがこちら。

 

f:id:am_____v:20201009205136j:image

 

ええじゃないか〜〜〜〜!!!!!!

お味もちゃんとおいしいです。練習しといてよかった〜!!

 

ちなみに真上から撮ったものがこちら。

f:id:am_____v:20201009205405j:image

めちゃくちゃ綺麗に飾れた…

 

 

じつはナガノパープルなんですが、普通に売ってるかわかんないし買えなかったら怖いなと思って通販の予約販売で4房買ったんですけど、届くのが早くて傷んじゃうからって誕生日前にぜんぶ食べちゃったんです。

そして前日にデパ地下で別途1房買ってきました。最初からこれでよかったやんけ。きっとわたしは来年以降も10/9にはナガノパープルを食べる気がするから覚えておこう。割と普通に買えるぞ。

 

 

 

 

 

 

②アイシングクッキー

 

掛け持ち先、嵐さんのインスタストーリーにて潤くんのお誕生日をお祝いしていたとき。あるものが目に留まりました。

それがこちらのお店のスタンディングクッキー。

プチギフトに最適なアイシングクッキーの通販サイト Berry DECO

か、かわい〜〜!!のはもちろん。どっかで見たことあると思ったら割とよく行く場所に店舗があったんです。

これ…誰かのお祝いの時使いたい……と思うじゃないですか。

 

…買うじゃないですか。

 

f:id:am_____v:20201009205204j:image

 

剛健カラーでにやにやするオタク。

4と8をレジに持ってこられた時店員さん誰のお祝いだと思ったんだろうね。お父さんかな?残念お母さんです。(違います)

 

 

サイトを見ていてフルオーダー、セミオーダーがあることを知ったので機会があったら頼んでみたい…

以前アイシングクッキーを自分で作ったことがあるのですが、まーあ難しい!!!おいしくてきれいなものが買えるなら買いますよねそりゃ!素敵なお店を見つけられてよかったです。

 

 

 

 

③誕生日絵

 

画力の無いオタクですが、できるだけみんなのお誕生日には絵を描くようにしています。

たとえ上手ではなくても、好きな人の好きなところをつめこんだ絵できっと愛が伝えられると信じて。

あと普通に素敵な絵を描けるようになりたいから練習のための良い機会として。

 

f:id:am_____v:20201009004319j:image

 

今回はこんなかんじ…あんまり満足してません。おえかきむずかしいよ…

 

 

 

 

 

④本人不在の誕生日会

 

で、でた〜インスタでオタクがよくやってるやつ〜!!!自室でやりました。

 

誕生日会といってもそんな大掛かりなことはしてないと思う。

まずは10/9のあいだじゅう自室のベッドで持ちうる全てのながのさんのお写真・うちわ・書籍と、4と8のナンバーバルーンを広げただけ。

 

f:id:am_____v:20201009004541j:image

 

全てのなんて、まだ数が少ないからこそできたことであって来年以降はもっと増えてるといいなぁ〜と思います。

 

誕生日を迎える瞬間はベッドの前で正座してたし、おめでとうツイートしてからなんか本当に生まれてきてくれてありがとうの気持ちがめちゃくちゃ強くなって頭下げたりこんなことしてた。

 

f:id:am_____v:20201009004653j:image

 

部屋着なあたり在宅ヤバイ系オタク度が高そうすぎて気持ち悪いなって改めて写真見て思いました。

 

 

 

そして次に夜ごはん。作りました。

 

f:id:am_____v:20201009205227j:image

 

なっとくめしで紹介されていた

  • きのこの炊き込みごはん
  • アジのゴマ焼き

そしてさつまいものみそ…おみそ汁を。

 

ながのさんに出会ってから圧倒的に料理をしたいと思う気持ちが強くなった。もっとたくさん勉強していろいろな料理を作れるように、ながのさんの世界に触れられるようになるといいな。

 

 

 

そしてそして食後には!

①②で紹介したものたちを並べてお写真とったりした。いんすたばえだよ〜!!

 

f:id:am_____v:20201009205311j:image

 

ランチョンマットとお皿、いい感じのが家になかったからFrancFrancで前日に購入。

バラはダイソーの造花なのですが、ananの白いバラを持ったながのさんの美しさが脳裏に焼きついていて、ナンバーバルーンと一緒に買いました。写真立ても以前ダイソーで買ったもの。

 

 

とまあこんな感じでインスタ映えとお祝いの気持ちをたくさん込めて写真をたくさん撮りました。たくさんたくさん考えて用意したのも楽しかった。

在宅で1人でやったのがかなしかったので来年以降だれかと一緒にできたらいいなって思いますね…

 

 

 

⑤おひるごはん

 

これはながのさん意識を極めた結果。美味博愛にてながのさんが紹介されていたお店に行きました!

家からめちゃくちゃ近かったのであんな天気でしたが行く気になりました。

家からめちゃくちゃ近かったのでどのお店、とか写真とかは載せないでおきますが、ながのさんが行ったお店っていうだけですっごく楽しかったです。

 

 

 

⑥ファンレター

 

今年の1月25日、初めて櫻井翔さんにファンレターを書きました。それから誕生日には送るようにしようと思い、今回で2回目のファンレター。

めちゃくちゃ緊張するんですよね書く時。内容をどうするか、字が汚くないか、読みやすい文章になっているかなど考えて考えて書くから。

 

手書きで書く手紙って好きなんですよね。封筒と便箋を用意してわざわざ手書きで、って手間がかかる分愛情をたくさん込められるように思います。

 

f:id:am_____v:20201009205859p:image

 

ながのさんへの感謝と大好きって気持ちをたくさんたくさん伝えられる文章になったのではないかと思います。この想いが届きますように。

 

 

 

 

 

さて、これまで6本立てでお送りしてまいりました長野博誕生祭2020。

長期的に計画してきましたが、全て10月9日だけのため!ながのさんだけのため!

直接は届かないだろうけど、たくさんたくさんながのさんのことが好きだってことが表現できたのではないかと思います。

 

本当はV6関連の記念日とか誕生日とかにはいつも代々木第一体育館の前で写真を撮っているのですが、台風が近づいているということでそんな中撮りに行くのは…と思いやめることにしました。今度晴れた日にでも改めて撮りに行こうと思います。

 

 

当日も準備もたくさんたくさんながのさんのこと考えてたくさんたくさんがんばりました。もっとながのさんのこと大好きになりました。

 

改めて生まれてきてくれてありがとうございます。ながのさんにとって素敵な一年になりますように。

ながのさんの幸せをずっとずっと願っています。

 

 

 

 

 

はっぴーばーすでーでぃあ?

 

\なろし〜〜〜!!!!!!/